COMPANY PROFILE

特定非営利活動法人ハピネスは、障がい福祉サービス、就労移行支援、就労継続支援事業「ハピネス経理センター」を運営するNPO法人です。

経理業務サービスのメニュー

ハピネス経理センターが行う「就労支援サービス」の特徴

「経理」の就職に強い

ハピネス経理センターは、その名の通り「経理」の就職に強いことが特徴です。経理は専門職なので、経験やスキルを身につけることで就職しやすくなり、就職後も安定した働き方が望めます。ハピネスでは簿記資格取得はもちろん、通常の資格取得講座では対応できない「実践」にも力を入れ、会計ソフトや給与計算、資料作成も学びます。「知っている」ではなく「できる」状態で就職活動をするので、自己PRにも役立ちます。

経理以外の事務職も実務レベルで対応

経理以外の事務職にも力を入れています。オフィスワークに欠かせないExcel、Wordを中心にPCを学び、事務職の実務を想定したトレーニングを行います。未経験でも丁寧に指導します。また、事業所でコンピュータ技能評価サービス検定を受験でき、取得すれば履歴書に記載することが可能です。経理の取組みと同じく、資格取得後は資料作成など、実際に事務職で就職した際に必要となる実践スキルを身につけていきます。

「頑張るだけ」ではないから楽しく通える

就職活動や資格取得などで頑張りすぎる方のために、オンオフの切り替えもハピネスで学ぶことができます。これは就職した後、長く働き続けるためにも必要なスキルです。月に1~2回のイベントでは、お花見や花火大会、クリスマス会などを企画。また、ビジネスについて学ぶグループワークなどもあり、イベントによっては就職後にも参加できす。スイッチを切り替えて、長く続けられるリズムを見つけましょう。

CONTACT

お問い合わせ

下記フォームよりお申し込みください。